就活中ジャニーズに励まされた曲

 

こんにちは。

 

私は18卒で、昨年の秋に就活を終えました。

早い人では4月ごろには就活終わらせていました。

夏が過ぎ学校が始まっても、なかなか決まらず焦っていました。

その当時、説明会前や、面接前などに聞いて勇気をもらった曲を挙げて残すことにしました。

 

(関西担のジャニオタです。ふまえてご覧ください)

 

 

 

 

 

・人生は素晴らしい/ジャニーズWEST

歌番組できらきらした笑顔で歌っていて、衣装もかわいいといった第一印象でした。

何度も聞いているうちに歌詞が非常に良いことに気づきました、、。

ピンチにするか、それをチャンスと、とらえるかそれは自分次第。

 

・逆転Winner/ジャニーズWEST

この曲はほんと終盤に、私のほうがいいところ入ってやるの精神で聞いてました、、。

 

 

・ただ前へ/Hey!Say!JUMP

トラジャのクリエかなんかの公演(曖昧でごめんなさい)のセトリを見たときに気になって聞いてみたら泣きました。

 ”目の前をふさいでいるのは、壁じゃなくて扉なんだ”

 

 

・PERFECT/KAT-TUN

友達がどんどん決まっていったとき、”人と比べながら生きてもしょうがない”という歌詞に、自分では比べていないなんて思い込んで、知らないうちに友達と比べていたことに気づかされました。

 

・WHITE/KAT-TUN

 PERFECTと一緒に聞いていました。 

頑張れってよく言われるけど、頑張ってるしって思うこと多々ありました。

応援歌って頑張れっていうものもあれば、頑張れなんて言えない曲もあって、WHITEは後者のほうです。

就活中の私には、このWHITEが応援歌でした。

 

・FLY AGAIN/NEWS

関西ジャニーズJr.林真鳥くんが「もぎたて関ジュース」内で紹介していた曲です。

紹介される前から知ってましたが、紹介するときに、「この曲聞いてここ*1で、もっと頑張ろうっておもった」と言っていて、即プレイリスト入りさせました。

 

・おみくじHAPPY!/関西ジャニーズJr.

映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』の主題歌です。*2

就活中、たくさん笑っていられたのも、笑おうと思ったのも、彼らのおかげです。

 

 

 

 

 ジャニーズ以外にも、ワンオクだったりいろんなアーティストから励ましてもらいながら就活続けていましたが、中でも、『ただ前へ』『PERFECT』はよく聞いてました。

 

ぜひ聞いてみてください。

 

 

*1:この事務所で

*2:お笑い芸人のお話なんだけど、アイドルの彼らと被るところもあって、泣けるし、笑える映画です。4月4日DVD発売です。